SEKAIE -セカイエ-

3人制プロバスケットボール セカイエ

RELEASE

リリース

18.06.28

本日のリーグ発表について

報道関係者各位

プレスリリース
2018年6月28日
セカイエ株式会社
代表取締役 金井 孟

 本日、EXE PREMIERリーグ発表のとおり、6月23日の中部カンファレンスRound3の決勝戦において、セカイエ塚本達也選手(TR/テンポラリーロースター)がプレー中断後、ZETHREE.EXE小寺裕介選手からフェアプレイに反する行為を受け、橈骨(とうこつ)神経を損傷する事故が起きました。

 今年、新たにリーグに参入した私たちは、リーグ発足当初の初年度からEXE.PREMIERの歴史を築いてこられたZETHREE.EXE球団に尊敬の念を抱いております。先達の方々のたゆまぬ努力なしに、私たちが参入したい、と思える舞台はなかったことでしょう。

 それだけに今回の受傷事故は、大変残念なことでした。ZETHREE.EXE球団におかれましては再犯防止に向け、徹底した指導と教育を行ってくださることを切に願います。またセカイエは今回の受傷事故を受け、フェアプレイ精神を忘れずに3x3競技に打ち込めるよう、セカイエ所属選手スタッフに向けた「セカイエWAY(世界への道)」を7月1日に発表いたします。

本件に対する問合せ先
担当:セカイエ球団 マネージャー/片岡 潔美
電話:090-8883-3771

セカイエ球団HP sekaie3x3.com
セカイエ球団twitter @sekaieexe

一覧に戻る